2015年2月14日(土)

9時半過ぎに起床。いつもに比べるとだいぶ早いが今日はトリニティセブン特別展に行くつもりなので起きる氣合もそら違ひますわ。出かける準備をして10時半過ぎに家を出た。

トリニティセブン特別展が開催されてる秋葉原東京アニメセンターに向かふ前に朝食兼昼食をとるために本郷三丁目で降りてファイヤーハウスといふハンバーガー屋へ。店内はほとんど滿席だつたがカウンター席があいてゐたので待ち時間もなく入店できた。ここは初めてなのでまづは定番らしいベーコンチーズバーガーを注文。飲み物はクラブソーダにした。カウンター席は目の前で調理してところが見えるやうになつてをり、眺めながら待つてゐると注文したベーコンチーズバーガーとクラブソーダが出てきた。

高さが10センチくらゐあるのが出てきた。ピクルスもでかい。このままだと口に入らないほど高さがあるので軽く潰してから底に敷いてある紙でハンバーガーを包んで食べる。うまい。物足りなかつたら追加でホットドッグでも頼むかと思つてたけど追加注文しないでも大丈夫だつた。もし次に来ることがあれば今度はモッツァレラマッシュルームバーガーとかいふのを食べてみたいかな。でも飲み物含むとここのメニューは2000円近くするので気軽には来られないけど。食べてる間に店の外には入店待機列が出來てゐたので食事を終へ次第会計をすませて外へ出た。

ファイヤーハウスを出て徒歩で秋葉原に向かふ。途中で湯島天満宮に寄つて参拝し御朱印を押してもらふ。その後神田明神を経由して秋葉原に到着。トリニティセブン特別展の会場へ。会場内はアニメの原画や漫画の原画、フィギュアなんかが展示されてゐる。展示の内容については秋葉原PLUSの記事が詳しい。写真撮影をしながら展示を見物していき、一通り見終つたので会場を後にした。

その後は適当にイオシスBlackberry Classicを見たり、トレーダーで中古ゲームや中古アニメのDVDを見たりした。トレーダーのキスダムR BD-BOX買取価格は18000円だつた。Heyに寄つていつものやうにメタルブラックを1回やらうと思つたらメタルブラックの台がなくなつてゐた。なんてことだ。書泉ブックタワーとかも見たりしてたら疲れたのでベローチェで休憩し、またトリニティセブン特別展を見に行つたりしつつソフマップで録画用のHDDを購入して帰途についた。

疲れてゐる上に眠いがここで寝ると録画アニメの量が大変なことになるのでクロスアンジュまで視聴した。これで現在積んでる録画は四月は君の嘘、ふうせんいぬティニー、妖怪ウォッチ、デス・パレード、テンカイナイト、プリパラ、ログ・ホライズン、パックワールド、フランチェスカ。